*******************************
MASAMI COLLECTION
******************************
1/10 ツーリングカー Vol.2
1/10 ツーリングカー Vol,1 ← クリック
1/10 ツーリングカー PROTO ← クリック
2001年 ツーリングカー 全日本選手権
2001年 MR−4TC SP 2024/02/10MR−4TCのシャーシをナロータイプに変更。
双子のMR4−TC 全日本SPL。 (レプリカ 販売します。)
キンブローの樹脂ピニオン使用。
ツニバーサルはアルミ製、シャフトもアルミ
モーターは、REEEDY 8T
バッテリーはヨコモピークマッチド。
1mmトレールのステアリングブロック。
****************************************************
MR−4TC 全日本選手権SPL. レプリカ
レース後、広告及び展示等用に、全く同じ仕様のレプリカを製作しました。
(新品、メカ無し)
このマシン販売します。 価格¥250,000
お問い合わせ info@hirosaka.jp
2000年 オンロード 世界選手権 ツーリングカー
2000年 オンロード世界選手権 ツーリングカー 2023/04/17世界選手権最後の種目、ツーリングカー、これまで1/12/1/10共にTQ及び
優勝を獲得し、最後の種目で3種目、パーフェクトを目指し、レースに臨んだが
ツーリングカーはTQは獲得したのもの、決勝レースでは3位に終わった。
しかし正美の後継者と目されていた原篤志選手が優勝し、最良の結果となった。
マシンは、MX−4をベースとした樹脂シャーシのTCW
従来のカーボンシャーシに比べ柔らかく、ソフトな走りとなった。
ESCはGM V12 モーターは、REEDY フイリー
使用車は、テストカー2号車
アッパーデッキ後部にテンションロッド、これでベルトの針を調整。
前後スタビを装着
ESCには大きなコンデンサーを使用
いつもビッグレースは、REEDY氏、正美はビッグレースではREEDY以外は
使用した事は無い。
GMレーシングのラルフ氏 今回はパーフェクト
世界選手権用 プロトタイプ
ホイールハブはマグネシウムも用意した。
1999年 REEDY RACE USA
REEDY RACE MR−4 TC 2024/03/16レースレポート等 ← クリック
アメリカ リポンRCスピードウエイにて行われた、REEDY RACEにて
使用した、MR−4 TC
ドイツLRPレース、REEDY RACE(日本)、REEDY RACE(USA)
連続してのレースとなった。
マシンは殆どノーマル
1999年 NORRCA ON ROAD NATIONALS
1999年 NORRCA オンロード選手権 2024/03/01
アメリカでのツーリンガカーの普及を目指し、NORRCA NATIONALSには
今回で3回目となる。
今回はラスベガスでの開催となった。 マシンは。MR−4TC
MR−4ラアリーから、ツーリングカーに改良した、TC
ラリーベースの為、アッパーデッキは無く、アルミプレートやロッドで強化。
1999年 REEDY RACE in JAPAN
1999年 REEDY RACE MR−4 TC 2023/12/23レースレポート ← クリック
1998年12月ツーリングカーは従来のYR−4から全面モデルチェンジして、
MX−4をベースとしたMR−4として発売する事となった。
MR−4はコストを下げる為に、樹脂成型パーツを多く使用する事となった。
シャーシも成型の為、特性が大きく変る事が予想され、第一弾としては
ラリー車として販売してテストをし、その後レーシングカーとして改良を加える
事とした。
まずはラリーカーとしてデビュー!
**************************************************
******************************************************
そして4月、谷田部アリーナにて、REEDY RACEN に挑戦。
基本的にはラリー車と同じだが、ステアリングリンケージを変更しサーボを平積み。
ステアリング部はMX−4と同じ
ダンパーも樹脂製。
アッパーデッキは無く、Tボーン式
ターンバックルロッドでFベルトの張りを調整。
前後ショックタワーも樹脂成型。
アルミ製モーターマウント
樹脂製シャーシは、グリップ良好。
フロントバルクヘッドはMX−4と同型だが、ピン位置を変更
1999年 LRP INTERNATIONAL TOURING CAR RACE
ドイツ LRP ツーリングカーレース 2024/01/061999年3月 少し改良を加え、MR−4 TCとして
ドイツでのLRPレースにてデビュー
レースレポート ← クリック
MR4−TCのデビュー戦はドイツでのビッグレースのLRPとなった。
まだ十分なテストも済んでいないなかでの初レースでは、多くの不安があったが、
予想以上に良く走り、ベリー・ベーカーと1−2フィニッシュする事が出来た。
MR−4 TCは従来のYR−4から大きく変った。
YR−4は主にカーボン板を使用したマシンだが、TCは殆どが樹脂成型で
大きく特製が変化した。
また、他のパーツもベースがMX−4の為に、殆どのパーツは互換性が無い。
大半のパーツは樹脂で、カーボン材は無い。
ステアリング周りはMX−4のパーツ。
ダンンパーも樹脂製。
ベルトもラリー用からの流用の為、カバーしている。
リアーの駆動部も殆どカバーしている。
前後ショックタワーも樹脂。
モーターは、REEDY 11T W
トランスポンダーホルダー。 ひろさかオリジナル
カーペット路面の為、要所にはテフロンテープを貼る。
お問い合わせ、ご注文は、 info@hirosaka.jp まで
*******************************************